きせつ WA めぐる ~ 日本の風景 ~

photo7777.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 06日

No.888 ひとつ

a0321093_22400025.jpg




今はちょうど「ハス」の季節ですが・・・

今年は何だかイマイチのようです(私の地域だけでしょうか?)

天候のせい? 何かの病気? そういう年?

理由はよく分かりませんが、

毎年訪れているお寺にも、ほとんど咲いていません。


[PR]

by shi_zen | 2017-07-06 17:21 | Comments(4)
Commented by tetenootete at 2017-07-07 16:18
わぁ!こんな写真もできるんですねっ!!素敵!!!
すごいですね~♡
これは、パソコンで加工しているんですか?
カメラで出来るんですか?
すみません、きっと初歩的質問だと思いますけど(^^;)(笑)
こんな風に素敵な写真ができるんだったら、いっぱい写真撮りたくなるー♪
Commented by shi_zen at 2017-07-08 08:48
> tetenooteteさん
ふふふ、出来るんですよ~♪

ちなみに、これは「カメラ」で撮った写真です。
(たぶん撮った後に、何らかのソフトもでの編集も出来ると思いますが・・・)
私の使っているカメラには、特定の色だけカラーにする機能が付いているので、
今回は赤っぽい色だけ残して撮影しました。

最近のカメラって何でも出来ますね (^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-07-11 21:57
うわ~、素敵ですね~^^
Commented by shi_zen at 2017-07-11 22:44
> nukunuku-ku-nelさん
ありがとうございます~♪

最初は普通にカラーで撮っていましたが、
たった一つしか咲いていない花をどうやって目立たせようかと考え、
モノクロにしてみました。
やっぱ目立ちますよね (^^


<< No.889 雨模様      No.887 山の中の池 >>